FC2ブログ
topimage

2020-01

糖質オフ その後 - 2020.01.16 Thu

糖質制限生活 その後編

8月の終わりに糖質制限始めます!
とりあえず3ヶ月やってみます!

と宣言してから大分経ちました。
ご報告が遅くなったのですが、結論から言うと、今は糖質制限辞めました!

3ヶ月経ったあたりでは実はまだアトピーがましになってなくて。。あれ?
こんなに、頑張ってるのに。。やっぱりダメかな?

そこから、もう1ヶ月だけやりましょうとなりました。

特に効果があったのはジョギングを始めた事が大きかったかもしれません。
あと、入浴。
汗をかくのが大事なんですね。

4ヶ月経ったあたりで
あ、なんかましになってきたかも。
と思いました。

そして、先生にもう好きなもの食べてくださいって言われたんです。
そこから、恐る恐る色んなものを食べて、よりお肌が元気に戻っていくのが分かりました。

あと、私の身体に漢方がダイレクトに効くようになった感じもしました。
私の身体には「小建中湯」がどうやらあってるようで、これは今も続けています。

「体内は3ヶ月で入れ替わる」を実感した気がします。

という事で、ご心配をおかけしましたが、糖質制限は終わりました!
そして、アトピーが大分とましになりました。(特に顔)
調子が悪いなって日も、まだちらちらとあるのですが、以前に比べたら肌の雰囲気は格段に落ち着いたと思います。


糖質制限終わったー!と言っても
夜遅くに(演奏が終わってからの時間帯に)ラーメン、餃子、スパゲッティ、ピザ、なんていうミュージシャンな食生活は良くないですよね。。。

みなさまからの差し入れも本当に嬉しいのですが、23時頃に頂くケーキ、シュークリーム、クッキー、はやっぱり食べすぎちゃ、、誰でもダメですよね。。。

食べたい!けどたまににします。
健康的な差し入れってこれからの時代流行るかもしれません笑 ロカボ時代。


これからも
今回勉強した糖質制限メニューは程よく取り入れつつ生活していこうと思っています。

毎朝自分で焼いた「ブランパン」に「ラカント」とバターはお気に入りなので継続中。

2020年、よい身体の状態を保ってハッピーな日を増やしていきたいです♫
スポンサーサイト



ライブレコーディングCD発売!! - 2020.01.05 Sun

京都出町柳、ジャズカフェむーらさんでの
イブレコーディングCDが完成しました

2019/10/4 録音
トロンボーンカルテット
「Live at Murra」¥2500
トロンボーン Tommy
ピアノ おーたかずお
ベース 衛藤修治
ドラム 冨永ちひろ

スタンダードジャズ、ブラジル音楽、ゴスペル、日本の曲etc
全9曲入りです。
本当は10曲演奏したのですが、収まりきらず…
ライブレコーディングなので勿論、修正なしです。お客様の拍手も熱く入っています。


手売りのみです。
しばらく持ち歩きますので、ライブハウスにてお声かけて下さい♫
遠方の方、ご希望の方には発送も致しますのでメッセージ下さい!
chihiro_dr☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてください)

よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます - 2020.01.05 Sun

あけましておめでとうございます
2019年 沢山の方にお世話になり、本当にありがとうございました。
関西は勿論、広島、熊本、金沢、岐阜でも演奏させてもらう機会がありとても充実した1年でした。

関西のジャズライブハウスは閉店してしまった所もちらほら…とても寂しいです。
そんな中でも、新しいお店との出会いは嬉しい事です!
そして、これからはジャズライブハウス以外でもどんどんジャズを演奏する機会が増えたらいいなぁと画策しています。

こんな所でやってほしい、こんなイベントに来てほしい、学校公演!などなど、お気軽にご相談、お声かけて頂けましたら嬉しいです。

ますます楽しい演奏を目指して日々精進していきたいです。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
・冨永ちひろ/Jazz Drummer/ドラムレッスン/吹奏楽演奏指導/シンピローモニター
・DVD『ゼッタイ叩ける!ジャズ・ドラム超入門』『ゼッタイ叩ける!スウィング・ジャズ・ドラム超入門』リリース
・公式HP http://drumchihiro.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (132)
ライブ告知 (98)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR